人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨモヤマバナシ:サービス、サービス? 趣味雑記:トイ/我が家のモモタ... >>

狩り雑記:MH3G/今日も今日とて物欲センサー。

 相変わらず、物欲センサーには悩まされています。でも今回は、レアアイテムが出ない!ではなくて、アイテムが必要数揃わない!というセンサー。
 今悩まされてるのは、ベリオロスの棘(氷牙竜の棘)…これが十数本必要なんだけど、全然数が出ない!

 手元に3Gの攻略本が無いのでTriの攻略本を見たところ、氷牙竜の棘の入手には
 ・尻尾剥ぎ取り
 ・捕獲
 とゆー方法があるらしいんだけど、5匹ほど尻尾斬り&捕獲でクエを回して出た棘は3本…orz
 逆鱗とかみたいに全然出ない!とゆー訳ではないんだけど、必要数が多い割に1回で出る量が少なすぎて、結局逆鱗並みにクエを回さないといけない現状に、軽く挫けそうですw

 えーと、単純計算。大体16本くらい棘が必要なので、仮に3クエ回し=2本と仮定すると24クエで必要数が揃う計算。今4本持っているので、あと18クエ…?うは…(;´Д`)
 本体剥ぎ取りで出てくれれば、メラルーフェイクがぶんどってきてくれるのにも期待できるけど、捕獲だから尻尾から剥ぎとってきてくれるのを期待する程度しか、上乗せが無いんだよなぁ…
 個人的にはこーゆー、レアでは別にないんだけど、数が必要な割に一度に入手できる数が少ないアイテムを集める方が、レアアイテムのドロップを狙うよりもずっとヘコタレルので、かなり勘弁して欲しい感でいっぱいですw
 3Gで言えば、セッチャクロアリとかも地味にコレ系で、序盤で結構苦労しました…
 火竜の紅玉あたりと交換して欲しいくらいですw

 氷牙竜の棘を効率良くたくさん集める方法って、何か無いですかね?(´・ω・`)
by ladlum_nm | 2012-05-05 22:49 | games
<< ヨモヤマバナシ:サービス、サービス? 趣味雑記:トイ/我が家のモモタ... >>