人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 狩り雑記:MH3G/情報戦を制... ヨモヤマバナシ:連休の過ごし方。 >>

狩り雑記:MH3G/センサーお祓い!

 G級に上がって一週間くらい、地道にコツコツコツコツG級素材を集めては、作れるようになった装備を少しずつ作ったりしてますが、この素材の集まらなさはナニ!w
 まぁ、その集まらなさもモンハンのマゾ的な楽しさの一部ではありますが、物欲センサーを仕込んだ開発にちょっとグチグチ言ってやりたくなったりしますねぇ

 鉱石はP2Gの頃からチョイチョイ悩まされてきて、エルトライト鉱石は出ないわけでは無いものの必要数に入手数が追いつかない程度の困らされっぷりなので、カワイイもんではありましたが、メランジェ鉱石とピュアクリスタルの出ないっぷりはなかなか曲者。
 G級に上がって当初は、まず目標としてフロギィXを一式作ろう!と意気込んで素材集めをしていたのですが、何気に肝だったのはメランジェ鉱石でした。
 フロギィの素材自体はワリと集まりが良かったものの、メランジェ鉱石が無いお陰で一式は作れず…一式がムリなら、もうこの際一部で良いか、とりあえず脚と腰だけあればソレでも良いか、と妥協しようと思ったら脚はメランジェ鉱石が必要で結局妥協も許されず…
 みたいなカンジで、それでもメランジェ鉱石は全然出ず、諦めてアシラX一式を作ることにしてしまったんですがw
 そんなメランジェ鉱石は、直近ではようやくセンサーから解放された感もあり、砂原に行ってみたりすると1クエで2~3個出たりもするようになったのですが、既に何に使うつもりだったのか忘れてしまいかけてた程でした(;´Д`)
 アシラX一式作っちゃったから、フロギィX一式も必須ではないしなぁ…

 ピュアクリスタルは、現状ではアーティアXの胴を作るために欲しいだけなのですが、必要数まであと1個というところからが全然出ない、見事な物欲センサーっぷりw
 凍土に出向いてはカッツンカツンと掘りまくるも、出るのは深血石とかそんなんばっか…太古の塊とかも出るので、それは無意味ではないと思うんですが、太古の塊あげるからピュアクリスタルくれよ…みたいな出なさっぷりです。
 実際、太古の塊はもうすでに4個くらい出てて、ピュアクリスタルは3個しか出てないので、自分的にはピュアクリスタルの方が完璧にレアアイテムですねw
 そんなわけで、今日も今日とてカッツンカツン…

 モンスターの素材はワリと集まりが良いのですが、今最も悩まされてるのは、リオレイア原種の秘棘。
 毒属性のガンランスをG級に強化するために1つだけ必要なのですが、コレが全然出ない!
 まぁ、全然と言ってもまだG級レイアは5体しか倒していないので、その程度で泣き言を言ってたら笑われてしまいそうですが、今は武装が上位装備なのでたかがレイアでも倒すのにはそこそこ苦労があり、結構しんどいですw
 wikiで調べたトコロ、秘棘は尻尾剥ぎ取りか本体剥ぎ取りのようですが、何故か出るのは上棘…お前G級ちゃうやろと。実は上位ちゃうんかと。
 思いきや、かの有名なレア素材「雌火竜の天鱗」はすでに1個入手しているこの、喜んで良いやらどうやらみたいな現状…泣くで。
 そういえば秘棘はP2Gの時にも出なくて泣かされたのを思い出しました。泣いて良いっぽいw
 秘棘は亜種の方からも出るようなので、原種は5体でキリのいいところで一旦止めて、次は亜種に行く予定ですが、さてさて、どれだけ倒さないといけないのか…

 そんなカンジで、泣いたり笑ったりしながら楽しくG級をチマチマ進めている、相変わらずのボッチハンターな自分でありましたヽ(´ー`)ノ
by ladlum_nm | 2012-06-08 22:22 | games
<< 狩り雑記:MH3G/情報戦を制... ヨモヤマバナシ:連休の過ごし方。 >>